Amazon Prime Nowの登場


Amazonで注目されているサービスAmazon Prime Now

Amazon Prime Nowとは、1時間で届く、毎日のお買い物というキャッチコピーで最近注目されているサービスです。
Amazonプライム会員を対象としたものであり、一定の条件がありますが1時間以内に配送をしてもらうことができるというサービスになっています。
配送エリアがまだ限定されており、これからどんどんと拡大していくことが予定されている注目のサービスなのです。

専用アプリを入手して、2500円以上の買い物をすれば、1時間以内の配送希望の際には送料が890円、2時間便という2時間ごとの配送枠を指定しての配送であれば無料で利用ができます。
受け取りも配送希望場所を選択することができるので、自宅ではなく自宅の外にいる時にも利用をすることができる点も今までなかったサービスです。

このAmazon Prime Nowのサービスには誰もが興味を抱くものです。
そこで、ここでは、Amazon Prime Nowの具体的なサービス内容とその実際に届くまでの様子を紹介していきます。

Amazon Prime Nowの商品が届くまで

Amazon Prime Nowを利用したい場合には、まずはアプリを取得します。
アプリを取得したら、欲しいものをサイトで注文をしたら届けてもらうことができるのです。
この際に、配達指示の詳細も出すことができ、自宅以外にも公園や会社、目印となるような場所や服装を記載しておけば、お花見会場のような場所でも配送をしてもらえます。

もしも人が多いところでうまくやり取りが行えない時には携帯電話で居場所の確認が行われます。
そのため、携帯電話の番号を間違えてしまっていると連絡が取れずに注文がキャンセルされることもあるので気を付けましょう。
配達中はGPSで様子を確認することができ、届くまでの様子も確認できますし、到着前にはメールでのお知らせと現在地の地図も各区人できます。

Amazon Prime Nowの便利な点

1時間以内の配送には送料がかかりますが、2時間以内なら2500円以上の買い物は無料で配送してもらえるので、急に必要なものがある際にはとても便利です。
例えば家族で出かけた時やお花見というようなところで買い忘れたものや持ってき忘れたもの、追加で欲しいものがある時に利用すればその場にいながら必要なものが揃えられます。

ただ、時期によっては希望時間帯に受け取ることができなかったり、対応地域外でサービスを受けられないこともあります。
そこで、利用の可能性がある場合には事前に配達対応地域であることは特に確認しておくことが重要です。”

Posted on: , by : SLuch7uK