自宅で本物の温泉を堪能できる温泉宅配

温泉の効果

昔は湯治といって温泉地に長期間滞在して特定の疾病を温泉療養をするということが行われてきました。
今でもこの湯治とは少し意味合いが異なりますが、温泉に行って体の調子を整えようと考える人がたくさんいます。

日本人は昔から湯船に浸かる文化があります。
昔のような長期的に温泉に行き湯治をすることはないものの、日帰り温泉や一泊旅行で温泉につかるだけでも十分に体調を改善することができますし、気分がとてもよくなります。

とはいえ、温泉に行くとなると宿泊するときにはスケジュールを調整して宿の空きも確認することが必要で、思うように予定が立てられないことも多いです。
そうすると自宅で温泉の素を入れて湯治気分を味わって気分だけでも温泉を楽しもうという人もいます。

実は、今はこのような思いのために温泉に行けない人のために湯治を自宅で行えるサービスがあります。
このサービスがあれば、自宅療養中で外出が難しい家族にも温泉のプレゼントをすることもできるのです。
そこで、ここでは温泉宅配のサービスを紹介して行きます。

温泉宅配サービスとは

温泉宅配サービスとは、入りたいときに自宅で温泉湯治をできるように天然温泉の源泉を運んでもらうことができるサービスです。
温泉専用のタンク車に当日汲みたての源泉を運んできて、自宅の浴槽に流し込んでもらえます。
もちろん温泉のお湯は温かいまま運ばれてくるので、追い炊きなしにそのまま届いたお湯に浸かることができるのです。

温泉のお湯を運んだ際に不安なのが、自宅の浴槽が2階にある場合です。
宅配するタンク車にはホースが50メートルまで伸びるので2階から3階までは届けることができます。
また、ホースからお湯が漏れることもないので、部屋を通してもお湯が漏れて部屋が汚れる心配もありません。

お届け地域は基本的に関東全域となっています。
ただ、地域外でも相談をすれば受けてもらえることもあるので、サービスを利用したい場合には相談をしてみましょう。
また、費用についても届ける地域や必要なお湯の量、距離というものによって変わってきます。
予算がある場合には事前に相談をして見積もりを出した上で利用を検討することが望ましいです。

宅配温泉で気分転換

いつものお風呂であっても、温泉のお湯ということで体への効果は異なります。
体が温まりやすいですし、新陳代謝が良くなって肌の調子も良くなりますし、体の組織に治癒効果を感じることもできるのです。

もちろん効果には個人差がありますが、何よりも家族の気遣いも嬉しいものです。
自宅療養中で少し気持ちが落ち込んでいたり、気分転換の機会を作りたいと思っている人にはぜひオススメのサービスなのです。

Posted on: , by : SLuch7uK