ファッションレンタル「airCloset」人気の秘密とは

ファッションレンタルのairClosetとは

最近、airClosetというシステムが話題となっています。
ファストファッションも流行しており洋服は手軽に入手できる環境が整っています。
しかし、自分に合う洋服がどのようなものか、そして収納場所をどのように確保するかということで悩んでいる人はとても多くいるものです。

そういった問題を解決できるサービスがairClosetです。
airClosetでは、雑誌やテレビ、パーソナルスタイリングといったファッションの分野で活躍しているスタイリストが在籍しています。
豊富な知識と経験をもとに、自分に合った洋服やスタイリングを提案してくれるサービスなのです。

airClosetの魅力

airClosetが人気を集めているのがファッションスタイル分析です。
自分の好みについても意見を聞いてくれつつも似合うスタイリングがどのようなものかを提案してくれます。
この「スタイリング提供システム」というサービスは画期的なものであり特許も取得しています。

スタイリングはプロのセンスと自分の好み、そしてトレンドとを総合的に判断して3着提案してもらえます。
ただ洋服を提案するのではなくそれに必要なアイテムを送ってくれるので必要以上に洋服を購入する必要がありません。
手持ちの洋服との合わせ方や小物のスタイリング方法といったものも提案してもらえるので届いた日からいろいろなアレンジが楽しめます。

洋服については毎回感想を送ります。
airClosetではその情報をもとに次回のスタイリング提案の内容を考えてくれますから好みのものが届かないということもありません。

ファッションレンタルということで汚れたものやシミ、ほつれのあるものが届くのではないかと不安視する人も多いです。
しかし、自社でリペアセンターを設けており、発送前に厳しくチェックがされています。
もちろんすべて補修をしてくれていますししっかりとクリーニングもされたものが届けられるので安心して身につけることができます。

利用方法

airClosetを利用するには、最初に会員登録が必要です。
登録内容は個人情報だけでなく好きな色と着てみたい洋服の色も選択をします。
全身写真も登録をすることができるので、自分に合ったものを送ってもらいやすくなっています。

登録をすると一週間ほどでアイテムが入った箱が届き、すぐの利用が可能です。
アイテム情報はスタイリストからのコメントが同封されていますし会員ページでもチェックができます。
相性の良いアイテムや色、トレンドの合わせ方も提案がされており、すぐに着て出かけられます。

使い終わったら箱に洋服を入れて送り返すだけです。
返送のために使う伝票も入っているので手間もかかりません。
返送して1週間ほどで次の箱が届きます。

利用して気に入った洋服は購入することが可能です。
実際に着てから購入できること、自分以外の人が選んでくれることでいつもとは違ったタイプの洋服に出会えることも魅力です。

Posted on: , by : SLuch7uK