癒しのペットをレンタル?わん泊ランド

わん泊ランドはワンちゃんのレンタルができる

わん泊ランドはブリーダーが在籍したお店で、ペットホテルやペットサロンを営んでいまずが、犬が飼えないけど、犬と過ごしたい人や犬を飼う前に試したい、犬の散歩をしてみたいという人のために、犬のレンタルも行っています。
ここのお店には、多種多様なワンちゃんが当店には在籍しているので、その中から探して、お気に入りをみつけるのです。
一部のワンちゃんをご紹介しましょう。
イタグレやジャックラッセル、ウエスティといった外国産のワンちゃんもいますし、柴犬やチン、日本スピッツといった日本産のワンちゃんもいます。

その他にも、世界の国の人気のあるワンちゃんが、たくさんいるので、興味のある人はご覧になってみてください。
また、飼育の為に必要な物一式もレンタルしているので便利です。
そして、気に入ったワンちゃんを見つけたら、譲渡価格での引き渡しもできます。

ペットと過ごすアニマルセラピー

アニマルセラピーという言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。
アニマルセラピーはセラピー手法のことで、動物と触れ合うことで効果を得られます。
治療の一環としての「動物介在療法」や、生活をよりよいものに改善する「動物介在活動があるのです。

ペットは一緒にいる人の心を癒すことができるので、心が弱っていると思ったときはペットと過ごすとよいでしょう。
こうしたアニマルセラピーの一環として、上記でご紹介したワンちゃんレンタルを利用するのもおすすめです。

ペットの癒し効果に関係ある「オキシトシン」

ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている人は、よくわかるでしょうが、ペットは時々飼い主の目を何か言いたげに、じっと見つめることがあります。
その目のかわいらしさや、飼い主に甘えてくる我が子のようなふるまいに、「私はこの子に愛されている。」と感じるのではないでしょうか。
このような気持ちは、人の心を癒します。

また、ペットをしっかりと抱きよせるとその温もりがひしひしと感じられ、心が安定するのです。
この時、人の脳の中に分泌される物質が「オキシトシン」になります。
このオキシトシンは、愛情ホルモンや幸福ホルモンと呼ばれることもあるように、脳の疲労を軽くして、精神の安定をもたらすのです。

運動量を向上させる

ペットを飼うと、例えば散歩に行くようになるなど、飼い主の日常生活での運動量が増えます。
このことは、毎日の散歩のみではないです。
ペットに食事を与えることや、ペットと戯れ合って楽しんでいることなども含まれます。

こういった世話は日常的に行うものなので、それによって飼い主の生活も、徐々に良いリズムになります。
そういうところから、飼い主の生活習慣が改善されるのです。
それによって、肥満や血圧、脳卒中などのリスクといった健康上の問題点が、軽減されることもあります。

Posted on: , by : SLuch7uK