甘いものが苦手な男性にバレンタインに贈るおすすめのプレゼント

チョコレートが苦手な男性が実は多い?!

「スイーツ男子」なんて言葉が流行ったように、甘いものが大好きな男性の市民権は得られるようになってきましたが、私の周りにはまだまだ甘いものが苦手な男性が多くいます。
バレンタインにチョコあげたら「チョコ苦手」って男性に言われた経験はありませんか?
「せっかくかわいいのを選んだのに…」と悲しい気持ちになってしまいますよね。
そこで、甘いものが苦手な男性に、バレンタインに贈るおすすめのプレゼントについて紹介していこうと思います。

バレンタインはきっかけづくりのチャンスです

「バレンタインに何が欲しい?」と周りの男性に調査して見ることにしました。
調査対象は20代男性30名です。
ちなみに彼女のいるいないはランダムです。

その中で変った解答として「ステーキが欲しい」といった男性がいました。
それは冗談だったのかもしれませんが、深層心理では「甘いものより、好きな食べ物が欲しい」という気持ちなのかもしれません。

まあそうなるとプレゼントというよりも、ステーキ店に行って食事を一緒にすることになりますね。
しかしその方がお互いの距離が縮まるの早いかもしれません。

そもそもバレンタインにプレゼントを贈る目的とは、異性と仲良くなるためのきっかけづくりになるためインパクトは結構大事だと考えます。
気になる男性にアタックしたい場合、一方的にチョコを渡すだけじゃもったいないです。
思い切ってお肉デートを提案してしまうのもひとつの手ですが、ムードはないですしバレンタインのイメージとはかけ離れてしまします。

そこで甘いものが苦手な男性のバレンタインにおすすめのプレゼントを紹介していきます。

お酒類

とはいえ、プレゼントとして形に残るものを渡したい場合は、予め男性のリサーチが必要です。
人気のプレゼントとして、ワインやシャンパンといったお酒も挙げられます。
お酒好きな男性であれば喜びますが、お酒ダメ男性であれば、嬉しくないもんで、それは気持ちのすれ違いをおこしかねません。

お酒には種類や好みがありますので、日頃から好きなものを聞くようにしたり、周りの人に好みを聞いてもらう等の対策が確実です。

甘さ控えめなお菓子

甘い物が好きな男性であれば、チョコレートでも良いと思いますが、和菓子の方を好む場合もあります。
バレンタインに敢えて和菓子をプレゼントするのも粋ですね。
和風男子には和テイストがおすすめ。

また、バレンタインのプレゼントをあげる対象が多い人はネット通販利用が絶対便利です。
お店を回っていては、それぞれに合ったプレゼントを探すのも大変ですし、現在では新型コロナウィルス感染の心配もあります。

ネット通販ならバレンタインに合わせ限定品が発売されていたり、特別サイトが立ち上がっていたりするので、それを狙うと良いでしょう。

2022年のバレンタインは大丸松坂屋オンラインショッピングでどうぞ!世界のスター・ショコラティエによるおしゃれなラグジュアリーショコラ、かわいい&個性派なキャラクターチョコなど、海外・国内からおすすめのバレンタインチョコを豊富に取り揃えました!迷ったら人気ランキングも参考に!

甘い物があまり得意でない男性にも上記のバレンタインサイトなら喜んでもらえそうなプレゼントが見つかるでしょう。

日用品は注意が必要

食べ物や飲み物といった食べてしまったら、何も残らないものではなく、財布、ネクタイ、下着、といった日用品をプレゼントすると喜ぶ男性もいます。
しかしながら、まだお付き合い前の男性にしたら、意識していなかった女性に突然日常品をプレゼントされたら戸惑ってしまうかもしれません。
それについてはお互いの距離感に応じてプレゼントを選びましょう。

予算の目安

実は、付き合う前の女性は好きな男性に対してプレゼントで気持ちを引き寄せようとしがちですが、あまり高価なものを渡すのは逆効果です。本命の場合であっても、予算は3,000円前後が良いと言われています。
高価な物を貰ってしまうと、嬉しさよりもお返しにいくらかければ良いのかとプレッシャーが勝ってしまうからです。

また女性側も、高価な物をあげると期待してしまいがちです。
お返しのプレゼントが期待はずれだった場合、お互いの関係に亀裂が入りかねません。

プレゼントは嬉しいものですが、お互いの気持ちが一番大切です。
旦那さんや彼氏さん、お父さん、上司等、渡す相手はそれぞれかと思いますが、相手の負担にならず、喜んでもらえるものをセレクトして贈りましょう。

*関連記事≫「お得感満載!訳あり商品を試してみたい

Posted on: , by : SLuch7uK